2008年05月06日

エルグランドの燃費は痛い

ここ最近のガソリン高。エルグランドE50のドリームスターにはかなりつらい日々です。

大体、5〜6キロ/リットルが燃費ですからねぇ。

ガソリンが値下がりしていた4月に2回、給油しましたが、焼け石に水です。

最近は、近くの買い物はエルグランドは使わずに徒歩か電動自転車です。エコ生活ですね。
posted by エルグランド 星夢 E50 at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | エルグランド 燃費

2007年04月01日

エルグランド 燃費計測

エルグランド ドリームスター(E50)の燃費計測をしました。

今回は結構良くて、5.8キロ/リットルでした。

こまめにアイドリングストップしたのが良かったのかも。
最近は、信号が変わった直後に停車したときは意識してアイドリングストップしています。

5キロを超えるとなんかうれしいですね。
posted by エルグランド 星夢 E50 at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | エルグランド 燃費

2007年02月21日

エルグランド E50 ドリームスター 久々の燃費計測

久しぶりに燃費を測りました。

相変わらず、大食いです。4.9キロ/リットルです。

ガソリンの価格が一時よりは下がってきたので、満タンにしても6000円強ですが、やっぱり安くはないですねぇ。

ちなみに、同僚のフォードエクスプローラーが5.5キロ/リットル程度の燃費だそうです。

アメ車よりも悪いのか・・・。4WDだから余計悪いんだろうなぁ。しかも、4WDは、全然活躍していません。

今冬はスキーに行きたかったのですが、暖冬で雪が少ないこともあり、行く機会がないまま春になりそうな勢いです。

でも、春になったらまたキャンプを楽しもうと思います!
posted by エルグランド 星夢 E50 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(2) | エルグランド 燃費

2006年11月25日

久々にドリームスターの燃費を計測

久々にエルグランドドリームスターの燃費を測ってみました。

やや下がってきたとはいえ、まだまだガソリンの価格が高いので、ガソリンスタンドに行くときは、満タンいれずに、5000円分とかっていう入れ方をしてしまうんですねぇ。

だから、かなり久しぶりの燃費計測です。

その結果、4.7キロ/リッターでした。

秋になって、クーラーをつけなくなったのでもう少し燃費が伸びるかなぁと思ってましたが、意外に伸びませんでした。残念・・・。

それにしても、ドリームスターは(というかエルグランドは)、燃費が良くないですね。
posted by エルグランド 星夢 E50 at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | エルグランド 燃費
×

