2007年04月30日

グリーンエコー笠形

グリーンエコー笠形というところに行ってきました。今年初のキャンプです。

…というか、正確にはコテージに泊まったのでエルグランドでのキャンプではなかったのですね。

グリーンエコー笠形には、体育館、プール、アスレチック、全天候型のイベント&バーベキュー施設、浴場があります。ちょうど、子どもの日が近いということで、恒例のイベントで、無数の鯉のぼりが泳いでいました。

昼間は暑いくらいでしたが、さすがにグリーンエコー笠形は、山間だけあって夜になると寒いくらいでした。

コテージは、5人用の小さなコテージだったのですが、布団があると思っていたら、掛け布団はもちろん敷布団もなく、毛布だけでした。これは、寒いと思い、エルグランドに積みっぱなしにしている寝袋を持って入り、毛布を敷布団代わりにし、寝袋にくるまって寝ました。

それでも、私の薄い寝袋では、寒かったです。

あと、自然の中なので仕方ないのですが、虫…それもカメムシが多かったのはちょっと、参りました。

コテージの中にも5,6匹。卓球台を借りて遊んだ体育館の床にも10匹はいたんじゃないかなぁ。体育館は、かなりカメムシ臭かったです。

コテージとエルグランドとどちらがいいか…と思うと、今回はエルグランドのほうがよかったかな。

寒けりゃ、FFヒーターつけられるし、カメムシもいないし。

あと、コテージの内装が普通の壁紙で、床も畳だったのがちょっと、雰囲気がなくて残念でした。

文句ばっかり書いてますが、アスレチックは面白かったし、子育て観音は拝めたし、料金も合計13,100円(コテージ9千円、入村料小学生以上2百円×3、夕食の弁当が全員分で3,500円)と家族5人で遊ぶには安かったので、グリーンエコー笠形、まぁまぁ、お勧めです。

ただし、早めに行かないと駐車場は遠くに止めないといけなくなるので、できれば、10:00〜11:00頃には到着しておきたいところです。

さて、ゴールデンウィーク中にもう一回くらいどこかに遊びに行きたいですね。

以上、グリーンエコー笠形の感想でした。
グリーンエコー笠形鯉のぼり
posted by エルグランド 星夢 E50 at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。