2006年11月06日

エルグランドの傍らに盗難車

先日、ドリームスターを止めている駐車場に行くと、すぐ脇に見慣れない原付スクーターが止まっている。

しかも、人の駐車区画に堂々と止めている。

邪魔だなあと思い、移動させようとしたら、防犯ブザーがついているらしく、けたたましいサイレンの音がする。

それでも、腹が立ったので、ブザーなどお構いなしに私の駐車場から出し、隅の方に止めておいた。

たまたま、誰かがおいて帰ったのかもしれない。明日にはなくなっているかもしれない。そう思ったのだが、何日たっても置いてある。

ひょっとしたら、盗難車かもしれないと思い、駐車場の管理会社を通じて警察に言ってもらったところ、ドンピシャ。

やっぱり、盗難車だった。

ほんとに普通のスクーターで、まだ新しい感じ。どちらかというと、おばちゃんとかが乗ってそうなやつ。

驚いたことに鍵穴は壊されておらず、止めてあったときにちゃんとハンドルロックもかかっていた。

どうやって盗んだんだろう?

それにしても、そんなやつがドリームスターのすぐ横まで盗難車を運んできたかと思うと、気味が悪いです。

でも、スクーターは、無事持ち主に帰ってよかったです。もちろん、ドリームスターは、ハンドルをロックする盗難防止器具をつけています。

ほんと、物騒ですね。
posted by エルグランド 星夢 E50 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26892852

この記事へのトラックバック
×

