2006年09月25日

関西キャンピングカーショー

9月23日、24日に行われた関西キャンピングカーショーに行ってきました。

なかなかの快晴に恵まれて、臨時駐車場には、トレーラーからバンコン、キャブコンといろんなキャンピングカーが勢ぞろいしていました。

キャンピングカーショーは、初めてなので、どんな車があるのかしらん、と楽しみにしていました。

会場は予想よりも小さくて少し残念。あと、セキソーボディさんのAPEXに興味があったのですが、それも出展されていなくて、残念でした。

今回、見た中でよさそうだと思ったのが、まず、これ。
COMPASS
CCFオオモリさんが展示していたコンパス(COM PASS)です。

実は、ポップアップを入れると3段ベッドになり、バンコンながら6人も寝れるのです。

運転席にも座りましたが、192センチの横幅でも運転しやすそうでした。

続いて気になったのが、JUST BOX。
JUST BOX

内装が、モダンな感じでよかったです。こちらは、大人3名、子供3名の就寝定員でした。

それから、A to Zさんのアミティを見学。こちらは、4.55メーターしかないキャブコンです。

でも、きちんと6名就寝に常設2段ベッド、シンクや冷蔵庫も装備している本格派。雑誌で見たら小さいかなと思っていたのですが、日常にも使えて、本格的なキャンピングカーとしても使えるちょうどいいバランスを持ったキャンピングカーでした。

マンボウイブなんかも展示されていたのですが、5メーターぎりぎりのサイズだとやっぱり大きすぎる感じです。

ちょっとマンボウでスーパーまで買い物というわけには、いかないだろうなと感じました。

あと、ハイエースもワイドロングやスーパーロングとなると、かなり大きすぎる感じです。


AMITY

今回色々なキャンピングカーを見てみて、日常の足としても使えるし、キャンピングカーとしても使え、乗り心地もよいドリームスターは、かなりいい車だと再認識しました。

キャンピングカーに何を求めるかは、人それぞれですが、日常的に使うのであれば、アミティくらいがギリギリのラインだと思いました。

バンコンだと、やっぱりドリームスターのほうがいいですね。

最後に、偶然、ほかのドリームスターと写真を撮ることができました。珍しいドリームスターの2ショットです。

ドリームスター2ショット

子供がもっと大きくなって、ドリームスターでは小さくなったらアミティを第一候補にしたいと思います。

なかなか楽しい1日でした。
posted by エルグランド 星夢 E50 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24419993

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。