2009年12月25日

エルグランド スタッドレスタイヤに交換

今日は休暇をとりました。

そろそろタイヤをスタッドレスに替えないとスキーにいけないので、いつにしようか迷っていましたが、先週末は結構な寒さだったのでちょうど今日はいい天気で気温も高かったので、先ほどスタッドレスタイヤに交換しました。

もう慣れたもので、タイヤ止めをして、ジャッキアップして、タイヤを外して、スタッドレスに交換して、ボルトを締めて。ちゃんとトルクレンチも購入していますので、トルクも設定して締めました。

4本交換するのに1時間30分かからないくらいです。

家の駐車場は残念ながら幅がないので駐車場ではタイヤ交換が出来ないので、家のすぐ前の道で交換しています。

また4月までこのタイヤです。この冬は2、3回はスキーに行きたいですが、行けるかなあ。
posted by エルグランド 星夢 E50 at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136540178

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。