2009年08月15日

琵琶湖グランドホテル グリーンパーク想い出の森

お盆休みを利用して琵琶湖方面に旅行に行ってまいりました。

今回は、たまにはキャンプではなく旅館に泊まりたいという家族の希望もあり、琵琶湖グランドホテルに宿泊しました。

久々のキャンプではない旅行だったのですが、やっぱり寝袋とかカーサイドターフとかを持っていかなくて良いので、荷物が少なくて出発と帰った後が楽でした。

今回、周ったのはびわ湖こどもの国琵琶湖博物館グリーンパーク想い出の森の3箇所です。あと、道の駅のくつき新本陣にも立ち寄りました。

びわ湖こどもの国は、びわ湖での水泳ができるのですが、天気がやや曇っていたせいもあるのか、人が少なくてよかったです。子どもたちは魚がいたと喜んでいました。

更衣室も無料で使えるのがよかったです。

琵琶湖博物館もなかなかの見ごたえで、琵琶湖について知らないことが多くて驚きました。淡水湖ですが、たくさんの魚がすんでいて、漁業を営んでいる人が今でも沢山いることは知りませんでした。

グリーンパーク想い出の森は、室外プールで遊んだのですが、こちらも人が少なく、帰り際などは貸しきり状態でした。温泉のくつき温泉てんくうのほうは、まぁまぁ人がいたようです。あと、お昼にここのレストランで鹿肉を使ったカツを食べました。なかなか美味しかったです。

琵琶湖グランドホテルも気持ちのいい接客と美味しい料理でいい旅行になりました。

でも、子どもたちはやっぱりキャンプのほうが楽しいとのこと。自由に走り回れるほうがいいのかもしれませんね。

朽木地区にあるオートキャンプ場は結構にぎわっていて、川遊びも出来そうで、よさそうでした。次回は、そんなところに行ってもいいかなぁと思ってます。
posted by エルグランド 星夢 E50 at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125732424

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。